ゆりわり、峰の原のゲレンデチェックにいってきました。

ユリワリの入り口。
草ボウボウ…
一瞬、入るのをためらうくらいの草…

ユリワリの入り口。
パックされていますし、ブッシュがかなり出ています。

ユリワリ上部から。
 

ユリワリ上部はなかなかテクニカルなバーンです。
中腹から下は気持ちよくパウダーを滑れます
 
が!!

下から見て左側の緩斜面になったあたりに
えぐれた地形があります。
穴!
2人くらいはまったような跡がありました。
 
明日ユリワリをオープンするかどうかは
パトロール隊長の判断次第ですが、
滑るにしても、ブッシュや石やには十分お気をつけください。

ユリワリは下の方はとても楽しいです。
穴も地形を生かして飛んだりしても楽しいですが
無理して入ると板が折れます。
 
 
ここからは峰の原です。 

毎年のことですが、峰の原の上部は雪がつきません。
ガリっていいます。
↑この写真は樹海コースから回りこんだ峰の原。

ソフトボールサイズの石が二つほど転がっていたので
端っこに捨てましたが、まだ転がっているかもしれません。
↑スキーヤーはユリワリ側から回ってこられます。
ユリワリ上部から峰の原入り口。

 
スノーボーダーは樹海コースから入った方が入りやすいです。

峰の原上部は固くてブッシュが出ています。

途中からは石に気を付ければパウダーが楽しめます。

いつの間にこんなにラインが…
 
峰の原は明日オープンするでしょう!
ユリワリは…支配人やパトが話し合ってからどうなるか決まりそうです。
どちらにしても、ブッシュや石には十分気を付けてください!
まだ新しい板では入らない方がよさそうです。
 

立て水の下部も広がりました!
 
立て水のう回路も、途中までできています。
 
 
★明日オープン予定のコース★
・ラビットコース
・チャンピオンコース
・チャンピオンコース2
・樹海コース
・峰の原コース
・パノラマゲレンデ
・立て水の坂
・立て水う回路(上部のみ)
・トレーニングバーン
・ファミリーゲレンデ(今日の降雪次第?)
※ユリワリはまだ未定
 
日々、滑れるコースが増えていくとうれしいです。
 
血を吐きそうな降雪隊には申し訳ないですが
もっとがんばってバンビゲレンデに雪をつけてほしいなと願う
田中利果でした。
 
がんばれ!ショータ!

このブログの人気の投稿

状況報告

ゲレンデレポート

オープンは延期となりました×××