顛末報告(笑)
15日にアップしたブログをご覧になったお客様からレスポンスがありました。
メールと写真をいただきました。
やっぱり、とういか常連さんでした😘😘
内容はこんなお話でした。
内容はこんなお話でした。
『さて、昨日のスタッフブログを見ましたが
14日に滑ったのは私なので自慢話を少し。
今回は雪の様子を偵察に来たのですが、
スカイライナー乗り場まで十分降りてこれそうな雪の量にびっくり。
日曜日の午前中に、スキーをかついで登山靴で出発。
途中でクマの足跡に遭遇しました。
立て水の途中から、スノーシューをつけました。
ゲレンデは締まっていましたので、快適に歩くことができました。
物足りないので、天然雪の中を歩こうと思い、ラビットの下
をあるきましたが、斜度がきつく、滑るのでかなり体力を
消耗しましたが、なんとか頂上まで達することができました。
さて、肝心のスキーですが、上部は雪面がクラストしており、
氷が割れてスキーが沈むと、おもったようにスキーが曲がってくれません。
イメージではパウダーを蹴散らして滑る・・だったのですが、
自分のスキー技術の未熟さを再確認させられました。
立て水からは氷が溶けていましたので、
楽しみながら降りてきました。
登りに3時間弱、下りはけちけち降りて20分。
GWに上部だけでもリフト稼働、または雪上車での
移動サービスがあればなあ・・と夢想しました。』
とのことです。
私的には『Mさんだったんだ・・・熊の足跡・あったんだ・・・』が感想でした。
Mさん!許可なくアップしちゃいましたけどいいですよね!?
S・K