#倒木除去 #プロの仕事 #カエル

こんにちは。

本日は上部にある降雪用水槽の清掃を行いました。

また、
昨日プロの方に倒木を除去していただきましたので、
その模様もご覧ください。

9月の台風の影響でこのありさま。

さすがに素人では困難なのでプロに依頼。

複数の支点を取り、倒木の上に乗ります。

手際よくチェーンソーでぶった伐ります。

かっこいい…

伐った木はウィンチを使って吊り上げます。

さすが…と、プロの仕事に感動している間に終了!

お疲れ様でした!





水槽掃除を黙々としていたら
自分の作業風景を撮り忘れました。


唯一撮影したのは…


落ち葉?
ではなく大量の蛙です。

嫌いな人ごめんなさい。

恐らくアカガエルという種類。

毎年水槽を掃除していると必ずいるのですが、
土の中でないと越冬できないため…

陸に放流っ!

kaeru be back!

そんなことしている間に日が暮れてきましたが、
無事終了。

足がふやけてきたので下山します。




                しょうた

このブログの人気の投稿

状況報告

オープンは延期となりました×××

ゲレンデレポート