1月31日 ~今日のゲレンデはいろんな意味でハードでした〜

今日は地元奈川の小中学生がスキー教室にやってきました。

青空も見えてきて、天気も良くなってきました。
麓は風もあまりありません。

寒い中でも、しっかり先生のお話をききます。

怪我しない様に、がんばってね〜!


こちら第8スカイラビット乗り場。

搬器を出すお手伝いをしてきました。

リフトスタッフと、パトロールで協力します。


なんとなくシルエットがかっこよかったので、パシャリ。

な、なんとなくシルエットがかっこよかったので、パシャリ。

定期的にやってくるこの鉄の爪にリフトをかませます。

お、大石さん!

あ、照れた!

いつの間にかサメがいました。



このシルエットは運転室のたけちん。

制動試験です。
奥にいるのは奥原しゅういちさん。
みんなシュウイチさん、と呼んでいます。

たくさんの方がお待ちでした。


山頂付近は風が強かったですが、
リフトが減速するほどではありませんでした。

朝イチラビットコースを滑る小学生グループ。

山形村?からお越しのスノーボーダー。
固い場所と吹きだまりが混じる、
朝イチのチャンピオンコースで
スピード感のあるカービングをしていきました。

お昼頃、雪が緩んできて
チャンピオンコースはすごく滑りやすくなりました。


峰の原の見張り番。
樹海コースと峰の原ゲレンデが合流するあたりにある木。
こんな天気の時によく会いに行きます。
強い風に吹かれて、そこにいました。
美しい…。

今日初めて野麦だそうです。
後ろ姿ならブログOKとの事で…
載せちゃいます。


峰の原下部。
重パウです。
スキーで少し歩いてみました(写真手前)


スノーボーダーのみなさん。
右の女性は初めてのスノーボード。
バーンは固かったけど、がんばりましたね!

今日はおそろしいトレーニングバーン。

ひーーーーーーー!!!縦溝!
立て水下から。

パノラマ。

パノラマの未圧雪部分を滑る小学生チーム。
すごい!

パノラマ下部〜立て水〜ファミリーの縦溝が危険なので、
パトロールとFeeling Ski Schoolのトモゾーさんとデラがけ。

昨日は夕方からセンターハウス付近は雨でした。
雨降って雪固まる…
りか@立て水
溝埋め中!

photo by MM(パト松澤)


立て水から下は固かったです。
パノラマから上は最高ではありませんが、
そこまで悪くもありません。

父と兄の仕事ぶりを見守る娘。

親子雪下ろし!

長野県のどこでも滑れるシーズン券をお持ちのT内さん。
『ネットで調べて、一番楽しめると思ってここへきた』
『楽しくて夕方まで滑っちゃったよ』
とおっしゃっていました。


私にとっては、今シーズン一番ハードなバーン(特にトレバン)でした。
明日、明後日はやさしいバーンになります様に!

田中利果

このブログの人気の投稿

状況報告

オープンは延期となりました×××

ゲレンデレポート