9月20日の塩尻・葡萄畑

 昨日9月20日は晴天に恵まれました。

畑作業としてはありがたくない高気温に少し言いたいこともありましたが、

ワイン用の葡萄の収穫日としては良い1日でした。

葡萄の品種はコンコード。
昨日の収穫量は1.5トン。
甘い香りが漂う葡萄畑での作業となりました。
ワイン用の葡萄は生食とちがって、完熟してからの収穫だそうで
ものすごく糖度が高いそうです。
ちなみにこれから売り出す新商品。こちらは5本セット。
3本セット。
ラベルデザインはK村さんです。
揃えたくなるラベルです(笑)
『Zephyr』というシリーズでギリシャ神話の風の神様から頂いたそうです。
ご興味のある方は下記までお電話してみて下さい。
℡  0263-87-0570

S・K

このブログの人気の投稿

状況報告

ゲレンデレポート

オープンは延期となりました×××