2月24日 今日の野麦峠スキー場は標高差を生かしたいろんな雪質!

おはようございます!
今朝8時過ぎのセンターハウス前の気温は0℃。
暖かいです。
 
野麦峠スキー場のリフト山頂2130mなので、
標高差約730mのダウンヒルが楽しめます!!
だから、てっぺんからベースまで滑り下りると
いろんな雪質が楽しめます。
 
【野麦峠スキー場豆知識!】
野麦峠スキー場は、『全国スキー場最高標高ランキング』で
第8位らしいです!
 
1位 千畳敷(2830m)
2位 志賀高原横手山(2307m)
3位 ピラタス蓼科(2240m)
3位 おんたけ2240(2240m)
5位 チャオ御岳(2190m)
6位 草津温泉(2171m)
7位 御岳ロープウェイ(2150m)
8位 野麦峠スキー場(2130m)
 
 
そう!
野麦峠スキー場は標高が高いので、
雪質が自慢なんです!!
↓


今日は朝は曇りでしたが、いい天気になってきました。

朝一は上のゲレンデは固かったです。
昨日ゆるんだ雪がガチッと固まったようです。

今日の景色はすばらしいです!!

春の陽気の御岳さん。

春のうららの乗鞍さん。

春うららかな原田さん。
そういっても、また気温は下がりそうですので
まだまだいい状況でスキー・スノーボード楽しめそうです。


バンビゲレンデも絶好調!
 日中は下のゲレンデはだいぶ緩みました。
 
『平日のんびりキャンプ』ご参加のみなさん。
 
のんびりゆっくり楽しくすべりましょう!
 
曇っていますが日差しもさしています。
 
田中利果

このブログの人気の投稿

状況報告

オープンは延期となりました×××

ゲレンデレポート