スキー場とは関係のない話ですが…

昨日の夕食時に、どこからともなくお経のようなものが聞こえてきました。

はじめはモーター音か何かと思っていたのですが、
意識すればするほど
お経!

近所の人が唱えてるのかと思ったのですが、
もっと遠くから聞こえてきました。

それは浅間温泉の方から聞こえてきたのです。

こんな体験は初めてで、
何がなんだかわからなかったので、

そこで何が起こっているのかを自分の目で確かめたいと思って行ってきました。

浅間温泉庚申堂で初庚申のお祭りだった様です。

この階段を上がったところにお坊さんがいて、
お経を唱えていました。


だるまもいっぱい。

甘酒の振る舞いもあり、地元のダルマやのおじさんと立ち話をしたり
なんだか気持ちがほっこりしました。

スキー場とは関係のない話でしたが、
お経が町中に響き渡るという経験が初めてだったので
ちょこっと紹介させてもらいました。

おみくじは小吉だった田中利果でした。

このブログの人気の投稿

状況報告

オープンは延期となりました×××

2023.12.9(土)ぽかぽか