1月31日、今日の野麦峠スキー場とダウンパンツ


おはようございます!
今日の野麦峠はいつも通りの晴天・絶好調圧雪です。

いつも同じ景色を紹介するのもなんですので、
今日は『りかちゃんのギーク山用品』のご紹介です。
※ギーク→オタクとかマニアックといったところです
『ダウンパンツ』

これがすぐれもので、マイナス20度くらいまで下がる野麦峠スキー場で働く、
冷え性の私には欠かせません。
モコモコしてマシュマロマンみたいに見えるのはちょっと女子力下がりますが…

とにかく快適で、毎日履いています。

寒い朝、車を暖気しなくても、シートが冷たくても快適!
大会前に体を冷やしたくないときに快適!
室内の暖房の設定温度を上げなくてよいのでエコ!

寝袋は高級なものを持っていなくても、これとダウンジャケットでヌクヌク!
初詣やどんと祭など、冬のイベントに大活躍!
災害時や停電時にも役に立つ!
(震災時、私は宮城に住んでいました)

サングラス用の袋にもおさまるくらいコンパクト!
コーヒーマグと同じくらいです。

そんなこんなで、今朝もマイナス10度くらいでしたが、
冷えを感じることなく事務仕事をしています。

ギークといっても、そんなにオタクなわけではないのですが、
普通に街場で働く友人達からしたら私はオタクの部類に入るそうです。

またスキー場で役に立つものがあったら紹介しますね。

今日は事務所勤務の田中利果でした。

このブログの人気の投稿

状況報告

オープンは延期となりました×××

ゲレンデレポート