2019年1月12日土曜日

今朝のNOMUGI~2019.01.12

 
本日の運行リフト
・スカイライナー
・スカイラビット
・第1ペアリフト
・第5ペアリフト
です。

滑走可能コースは
・ラビットコース
・チャンピオンコース
・樹海コース
・パノラマコース(上級者用)
・立て水(上級者用)
・トレーニングバーン
・バンビゲレンデ

です。

上から下まで貫通しました!

ただ、貫通したばかりでかなりトリッキーなので
(幅が狭い急斜面・うねりあり)
しばらくは
『上級者専用』
とさせていただきます。


↑そり遊びが出来る雪山も出来ていました。

↑ファミリーゲレンデ絶賛降雪中!
 
 
昨日(1/11)のゲレンデの様子を
フィーリングスキースクールのオッキーが
リポートしてくれています!
『1月11日のスキー場のコースコンディションをお知らせします。
本日のお昼にパノラマ、立て水が開通しやっと上下コースがつながりました!
ただし、パノラマ、立て水はほぼ人工雪でのゲレンデのため硬めです。
...
また、まだ圧雪回数が少ないためゴロゴロも多くうねりも多々ありさらにコース幅も半分程度と難易度が高いため上級者限定でのオープンとさせていただきます。
入口から見える斜面が緩めなので入ってしまう人も時折いますが、途中から非常に苦労するので無理はしないでくださいね。
上部コースでは樹海コースもひっそりとオープンしています。
ただまだ雪が薄くブッシュが出ているところやうねりもありますので自己責任での滑走となっています。
すでにオープン済みのラビット、チャンピオンは非常に快適なコンディションとなっています。
ベースにはしっかりとした人口降雪の層がありその上に今週降った天然雪が乗っており今週末はほぼ勘違いバーンとなっていました。
ただ明日からの3連休では多くの方の来場が見込まれ午前中の早い段階でベースのアイスバーンがあらわれてくると思われます。
明日からの3連休は午前中の早い時間がお勧めです!
峰の原、ユリワリも写真を載せましたがオープンまではもう少しかかりそうです。
雪不足の今シーズンですが標高のお陰でオープン済みの上部コースは非常に快適です。
少し混み合う事が想定されますが、標高差700mの硬派なバーンを用意しておりますので皆さんぜひ遊びに来てください!
by FSSオッキー』