3月1日 ~今日のゲレンデの様子~パトロール・ケンタマンより~

今日のゲレンデチェックは
パトロールケンタマン!
お願いしたらすぐ行ってきてくれました!
仕事が早い!! 

スカイラビット降り場付近。

結構雪が降っています。

視界も悪く、バーンは固め、ボコボコ、とのこと。
俗に言う 『じゃがいも畑』
雪の塊がころころ転がっている状態をいいます。

チャンピオンゲレンデ。
…。

この視界…。
ゆっくり滑りましょう。



スカイライナー降り場付近。
ここまで降りてくると視界はいいです。


パノラマ。
視界もよく、天気は雪。
雪質もやわらかめ。
今日は上のリフトよりも下のリフトの方がよさそうです。



立て水。
雪。

立て水の下からファミリー上部。
9:40現在ギリギリ雪ですね。


トレーニングバーン。
ここまで降りてくると雨ですが、滑りやすいです。

パトMM(松澤盛夫)
今日はリフト勤務。


スキー場スタッフが、自分のところのゲレンデを
『ぼこぼこ』とか『滑りにくい』とかいうのは
いかがなものかとも思いましたが、

私は滑り手でもあります。

自分だったら知りたい!
と思うような情報を発信していきたいです。

自然の中でのスポーツですから、
いい時もあれば
良くない時もあります。

滑りやすい、滑りにくいというのは
あくまで主観でしかありませんが、
1滑り手の目線として受け取って頂ければと思います。


自分の友人が滑りに来るとしたら
何を伝えたいか…。

いつも考えながらこのブログを書いています。

『いつもブログ書いている方ですよね』
『やっと会えた!』
と言ってくださった名古屋のO武さんファミリー。
そんなふうに言って頂けるなんて感激です!!
雨ニモ負ケズ!がんばりました!

今年の土日はなかなか大変だけど、
いつも来てくれてありがとうございます!
本当は間にもう一人いるのですが、
体調不良でお宿でお留守番。
今度はみんなで撮ろうね!


今日のゲレンデレポートはパトロールケンタマンと
事務所勤務の田中利果でした。

このブログの人気の投稿

状況報告

オープンは延期となりました×××

ゲレンデレポート