2月20日 〜今日の野麦峠スキー場〜

おはようございます。
今朝8時の野麦は−14℃。

冷えてますが木々がきれいです。

写真はリフトの高橋。
元料理人で、彼が作る唐揚げが大好きです。

吉鉄のスノーダンプにタンクをのせて滑らせて
にやりと笑っていました。
ここにも永遠の少年がいました。

さて、久しぶりにゲレンデチェックにいってきました。

数日前にKenzy が設置した積雪をはかるもの。
数日前の様子
↓↓↓

今は雪がありすぎてチェックにいけません。

ライナー乗り場によくいる奥原みのる。

みのじぃ、と呼ばれています。
生ける伝説!
笑った顔がすごくチャーミング。

パノラマ。

エース井上がパノラマコースの幅を広げていました。

チャンピン下部。

パト堀@チャンピオン上部。

エキスパートコース

エキスパート下の方。


チャンピオン2。
今日の乗鞍岳はぼやけて見えます。
まるで蜃気楼。

チャンピオン2下部。

ラビット。
遠くにガスがかかったようなこの景色。
ここではあまり見た事がないです。

チャンピオンコース。

地元のママさん。
ご主人とは野麦で知り合ったそうな…。

パノラマ〜。
言葉はいらないくらい気持ちイイ〜。
雪がいいから楽しいですね〜。


立て水。
今日は斜度を感じません。
横幅も十分、最高です。

ファミリーゲレンデ。
ターンの練習にもってこい!
初めての方も、何度か滑った事がある方も、
基礎を練習してからリフトに行かれました。
ケガをしない転び方、板を流さない履き方も。
またわからなくなったら声をかけてくださいね〜。

トレーニングバーン。
ご覧の通り、最高です。

全体的に良くしまった圧雪バーンで、
柔らかすぎず、固すぎず、
板も良く走るので最高です。


シニア&レディースの集いのみなさん。
最高の時にお越し頂きました。


田中利果

このブログの人気の投稿

状況報告

オープンは延期となりました×××

ゲレンデレポート