1月7日 〜今日のゲレンデチェック〜

今日もゲレンデチェック行ってきました。
いつものように景色とゲレンデの写真を撮って.....。




チャンピオン1
 チャンピオン2

樹海

立て水





そして、頂上で常連さんもパシャリ!!
キマっております!


とっておきの景色が見れる場所も教えてもらっちゃいました!!
その場所は.....フフフッ

また今度アップしますね!!

焦らしますよ〜(笑)



他のお客様も気持ち良さそうに滑っておられました。

そして、今日はなんと!!
Feeling Ski Schoolの沖山さんことオッキーの登場です!!
野麦初心者の私に今日は色々と山に関して教えてくれました。
そこで、今日教えて頂いた事をちょっとだけ紹介します。

この上の写真はリフトで一番高いところから西側の斜面を撮った写真です。
一番大きく写っている雪のかかった山は皆さんよくご存知の乗鞍、
その後ろに見える小さ〜い雪のかかった山々が白山という山なんですが、
この山が綺麗に見える時は明日の天気が崩れやすいそうです。
 
理由は、遠くの物体(山)が近くに綺麗に見えると
いう事は空気中の水分が多く、その水分がレンズの役割をしているから
だそうです!!
知らなかった!!綺麗に見えていたら明日も天気良さそうなのに!
皆さんもリフトで上までいった時は見て下さいね。
田中佑典でした。

 

このブログの人気の投稿

状況報告

オープンは延期となりました×××

ゲレンデレポート