お客様の安全を守るパトロールだから

パトロールはゲレンデを巡回する事もお仕事のひとつです。

危険なところはないか、危険な事をしている人はいないか
野麦で滑る、全ての人が安全に楽しめる様に巡回するのです。

パトロール原田が巡回していると滑りが不安そうな方が…

そして原田はワンポイントレッスンをする事にしたのです。
【昨日、今日二日間お越しのお客様とパト原田】


【学生4人とパト原田】


パトロールは、滑走技術だけではできない仕事です。

『誰かを助けたい』
『誰かの役にたちたい』

そんな気持ちがなければ、
とてもつらい仕事です。
滑れたり、モービルに乗れるのはいいなと思いますが…

だから放っておけなかったんですね。

これも怪我の予防です。
安全に滑る技をちょこっと教えてもらうだけでも、
スキーがもっと楽しくなりますし、
怪我する可能性もグンと低くなります。



『ありがとうございました!』
そう原田に言った2組のお客様は
とてもいい笑顔でした。
こちらこそ、ありがとうございます!

きっとスキーがもっと楽しくなったんじゃないかな、と思います。

スキーを教えた原田の笑顔も輝いていました。

またリフトに乗って行く原田の後ろ姿を見ながら、
トップガンのテーマ曲が頭の中で聞こえました。

原田スエヒロ出演動画
↓↓↓

このブログの人気の投稿

状況報告

ゲレンデレポート

オープンは延期となりました×××