2013年2月15日金曜日

2月16日(土)はスキーこどもの日!

2月16日(土)はスキーこどもの日!
小学生以下のお子様はリフト券が無料です!!

今まで降り続いていた雪が14時ころ止みました。
このふわふわの雪はキレイに圧雪されるのでしょう!

これなら転んでも痛くないので
初めてのお子様でも安心ですね。

『こどもにスキーをさせたい』
そんなお父さん、お母さん。
まずはスキー場に来て雪遊びをしましょう!
砂遊びとは違う面白さを感じるはず!

キッズゲレンデはネットで囲われているので
安心して雪遊び・ソリ遊びができます。
こども天国


第5リフトはソリを持って乗る事ができるので、
長い距離を楽しむ事ができます。

すぐ横でスキーをしている同年代の子どもたちを見たら、
『ぼくもやりたい』
と、いつか言う子も多いはず。

その時がチャンスです!
何かに関心を示した子どもは
何を教えても、すごいスピードで吸収していきます。

まずは楽しさを!

これはスキーだけじゃないですね。

ゲームでは味わえない、リアルな体験を、
五感をフルに研ぎすまして遊びましょ。

そんな子どもたちを見ている大人も
つられて今までと違う見方ができる、
という事もよくある話です。


スキー場が笑顔であふれますように。

元保育士/スノーボードインストラクター 田中利果