2月16日(土)はスキーこどもの日!

2月16日(土)はスキーこどもの日!
小学生以下のお子様はリフト券が無料です!!

今まで降り続いていた雪が14時ころ止みました。
このふわふわの雪はキレイに圧雪されるのでしょう!

これなら転んでも痛くないので
初めてのお子様でも安心ですね。

『こどもにスキーをさせたい』
そんなお父さん、お母さん。
まずはスキー場に来て雪遊びをしましょう!
砂遊びとは違う面白さを感じるはず!

キッズゲレンデはネットで囲われているので
安心して雪遊び・ソリ遊びができます。
こども天国


第5リフトはソリを持って乗る事ができるので、
長い距離を楽しむ事ができます。

すぐ横でスキーをしている同年代の子どもたちを見たら、
『ぼくもやりたい』
と、いつか言う子も多いはず。

その時がチャンスです!
何かに関心を示した子どもは
何を教えても、すごいスピードで吸収していきます。

まずは楽しさを!

これはスキーだけじゃないですね。

ゲームでは味わえない、リアルな体験を、
五感をフルに研ぎすまして遊びましょ。

そんな子どもたちを見ている大人も
つられて今までと違う見方ができる、
という事もよくある話です。


スキー場が笑顔であふれますように。

元保育士/スノーボードインストラクター 田中利果

このブログの人気の投稿

状況報告

オープンは延期となりました×××

ゲレンデレポート